Nylonheart » すごく…大きいです……

RSS

すごく…大きいです……

130720aさてさて、映像も仮ですが全てのレンダリングが終わり、実際にソフトウェアとすべくパッケージングしております(`・ω・´)
とにかく画面が大きい!カット数が多い!と言う事で必要となるメモリが大変な事に……
容量はとうとう2Gを超えてしまいましたがこちらは削ることが出来ないので、ソフトウェアの実装で多くの環境で動作するように悪戦苦闘中です
600M程度の空きメモリ(仮想含めてもOK)、YoutubeのHD動画が再生できる程度のスペックであればWindowsXP以降ぐらいを搭載してるPCならけっこう動いちゃうと思うので、この辺を目安に作っています

要望があれば前作程度に画面サイズと実行メモリを小さくしたバージョンも作るかもしれません……!

コメント (8)

コメント(8) »

  1. 匿名 | 2013年7月20日 11:00 PM

    製作お疲れ様ですわ。
    可能なら販売時に動作確認版とかがあればよさそうですね。
    まぁ自分のPCはスペック的には大丈夫だろうけど回線がADSLだから購入時のDL時間が長くなりそうだ・・・。全裸待機がラクな季節でよかった。

    返信

    • Yonemaru | 2013年7月20日 11:16 PM

      前作では製品版よりちょっと多めにメモリを使う体験版を用意したんですが、今回もその手を使ったほうが良いかもですね(`・ω・´)
      全裸待機組の皆さんが風邪をひく前の完成目指して頑張ります!

      返信

  2. こしあんこ | 2013年7月21日 12:20 AM

    画面でっかいんですね!楽しみです。

    返信

  3. はんなり | 2013年7月21日 10:03 AM

    サンプル動画見たいです( ̄▽ ̄)
    声優さんの声が気になります‼

    返信

    • Yonemaru | 2013年7月21日 1:10 PM

      音声は現在収録中です~
      歌付きだったり特殊な演出があったりででちょっと時間かかってますが、収録が完了後サンプル動画兼体験版を作成しますので少々お待ち下さいませ(`・ω・´)

      返信

  4. ねむる | 2013年8月12日 12:18 PM

    進展状況はどんなかんじでしょうか?

    返信

    • Yonemaru | 2013年8月13日 11:59 PM

      お待たせしております!
      現在動画99%プログラム95%音声やデザイン、宣伝素材は合わせて40%といった所です。
      細かい進捗は追って新エントリで近々ご報告したい所存(`・ω・´)

      返信

匿名 にコメントする (キャンセル)