Nylonheart » Newホチカちゃんの声おひろめ

RSS

Newホチカちゃんの声おひろめ

Newホチカちゃんの声優さんは冬野めろんさんという声優さんにお願いすることになりました!前作のキャラをちゃんと踏襲して頂いた上にカワイイ!ヤッター!動画見てみてー!

以下余談。

前作の声優さんが事実上引退なされてしまったようなので昨年Twitter上で声優さんを募集しておりました。いやなんというかイラスト業界とかもそうなんですけど声優さんの平均レベルがここ5年ぐらいでめっちゃくちゃ上がっていてほんと選ぶのに難儀しました。声質が似ている方、キャラ掴みの勘が良い方、新しい方向性を提示してくれる方などNewホチカちゃんとして十分な力量の方が相当数いらっしゃって頂いたサンプルを前に悶絶しておりました。依頼する方はいわゆるネット声優さんを視野に入れていたのですがいざ募集してみるとキャリアも様々で、商業作品に多数出演するガチプロの方からバンドのボーカリストでコッソリ声優をやってみたい方までホント色々な方に応募頂いて「Twitterすげえ……」と変な汗をかいたりしていました(`・ω・´)

合否通知をだすそれこそ直前の最後の最後まで悩んだんですが、冬野めろんさんにお願いしたのは前作と似ている声質が出せる、演技力がある、サンプル依頼の時に書いた演技要望の消化の旨さなどの総合点が高かった事に加えてオーディションサンプルで声優さんそれぞれに出てくる微妙なクセが「あっ、この声好き」という得も言われぬ魅力があったからで、平たく言うと「勘」が最期のひと押しにりました(`・ω・´)ゞそーゆーのだいじよね

それでまあ今回頂いた声を動画にあててみてワタクシの勘も捨てたもんじゃないなあと自画自賛したくなるぐらいには素晴らしい配役になったと思っております。めっちゃ長くなってしまいましたがNewホチカちゃんもよろしくお願いいたします!エチエチな本編にもご期待ください!

コメント (10)

コメント(10) »

  1. 匿名 | 2019年1月25日 11:18 PM

    夏まで全裸待機します!

    返信

  2. ぜくら | 2019年1月26日 2:17 AM

    これはエチエチな本編も楽しみですね~( *´Д`*)♪

    返信

  3. 匿名 | 2019年1月30日 12:00 PM

    我慢できず、この動画でヌいてしまった…
    購入資金のためにハロワいってきます

    返信

  4. きりかぶ | 2019年2月1日 10:56 PM

    莫逆のアイドル再誕ですね!
    駆け出し感もなくなってマネさんとの関係は前より良さそう。ラブえち増しかな?
    完成を待っています。

    返信

  5. 匿名 | 2019年3月13日 7:45 PM

    不安でしたが、逆に盛り上がってきました色々!

    返信

Yonemaru にコメントする (キャンセル)